つれづれがたり。Season2

gooブログから移転しました。雑多な趣味とお買い物ブログ。パチスロ(5スロ)・音楽・お買い物…好きなものを好きなように語る、どうでもいいブログ

ローソン あふれそうなハッピー 詰めすぎチャレンジ福袋

アップしたいのに書く気力がなくて結局書けてない記事が多数なんだけど…やっぱり購入した記録は残したいので後でこっそり?書く🙃

 

今日はまたまたやってきた!

今日6月2日(火)〜4週間で行われる「超ハッピーすぎ!チャレンジ」。

◯◯すぎチャレンジと言えば…

あるでしょ?福袋が!!

いや、絶対にあるはず!!と思ってましたよ😙

事前にチェック済みだったので、早く買いに行きたくてウズウズ🤣

 

と言うことで、今日から発売のこちらをさっそくゲット👍

f:id:izayoi_yoi:20260602100232j:image

7時から販売と言うのは知っていたけど、あまり早く行くのもなぁ🙄と思い…でもウズウズし過ぎて我慢ならず🤣8時前にローソンへGO!

 

詰めすぎの名に恥ず袋から溢れちゃってます☺️

 

⚠️以下、中身のネタバレになりますが店頭で公開されています⚠️

 

 

f:id:izayoi_yoi:20260602101431j:image

  • ハッピーポケットクリームサンドクラッカー
  • 平和堂 無選別ミックス 焼きドーナツ
  • ひざつき製菓 割れせんべい
  • 三幸製菓 柿の種 梅ざらめ
  • カルビーポテトチップス フレンチサラダ
  • 湖池屋 スコーン 海老のとりこ
  • 末広製菓 ひねり揚げ
  • ロッテ 小梅
  • 森永 塩キャラメル
  • ブルボン エリーゼ
  • なとり ジャッキーカルパス
  • umios 白桃ゼリー
  • 日清 UFOプチ
  • 日清 どん兵衛 PRO 高たんぱく&低糖質
  • マルちゃん
  • 麺づくり 鶏ガラ醤油

前回と被るものもありますが、さすが詰めすぎチャレンジ👏

 

十六夜さん的に嬉しいのは、スコーンとひねり揚げ(シンプルだけど旨い😋)とカルパス😙

そして!柿の種 梅ざらめ!!

大好物なんだよぅ😍

 

クリームサンドクラッカーは毎回のように入ってる気がするけど、これは自分で食べるよりお裾分けであげちゃうことが多いかもしれない😅

 

同じく毎回入ってる気がする焼きドーナツは、まだ前回のも残ってたりして…🤣

食べなきゃと思いつつ、手が出せてないやつなんだよな…

 

カップ麺系は全部相方の夜食?と言うことで😁

 

購入金額は2160円。

似たり寄ったりな中身で買う前から想像出来ちゃったけど(笑)それでもこれだけ入っていれば満足でしょう☝️

 

数量限定なので、欲しい人は早めに買いに行きましょう😊

十六夜さんが行った店舗は、前回より並んでる数が少なかった感じ🤔売れたらまた補充する分があるのかな…

最北端は比較的福袋ラバーが少ないのか?次の日に行っても残ってることが多い感じがします。

ウズウズソワソワするなんて十六夜さんくらいなのか?🤣🤣

アフター菓子博あさひかわ2026 モンスターカプセル戦利品 菓子博限定お菓子詰め合わせ

5月ももう終わってしまうので、今月の想い出として記事ア〜ップ!

 

去年5月30日〜6月15日、

アークス旭川大雪アリーナ

道の駅あさひかわ

旭川市大雪クリスタルホール

で開催された、全国の有名菓子が一堂に会し4年に一度行われるイベント「あさひかわ菓子博」。

もちろん、十六夜さんも参戦していました。

菓子博レポは結局アップ出来ないままになってしまいましたが😣

なんと!GW明け5月8日〜10日で「アフター菓子博」が行われました。

マジか!?

またあるのか!!

でも、今回は行けないだろうなぁと思っていたけど、何とか初日に行くことが出来ました〜。

普段の行いが悪いので(笑)雨☔

寒い中、会場へ入るために並ぶ!

初日は平日と言うこともあり、開場前約40分並びました。

開場後、中には10分もしないで入ることが出来たのはラッキー。

雨だったので、撮影は一切しなかった💨

 

前回はチケット制でしたが、今回は無料。

前回人気だったスイーツがメインと言うものの…道内のスイーツが多かったです。

並んでる人の多くは、前回も大人気だった赤福。

そのために早く並んでるようなものでしょうか?

 

十六夜さんは今回も赤福はスルーし、自分の目指すスイーツを探しに行きましたが(笑)

スイーツはスイーツブログの方でぼちぼちアップするとして…

前回もあったモンスターカプセルと言う十六夜さんの身長と同じくらい?(約1m50cm)のデカいガチャガチャも復活していたのでやってみました😙

1回1000円!

3回チャレンジ!!!

 

景品は公式キャラクターのシマエ大福のグッズか協賛企業のグッズです。

 

今回の戦利品がこちら↓

前回同様、菓子博限定お菓子詰め合わせ。

中身↓

壺屋

シマエ大福まんじゅう 

ちーちーじゅりり

北かり

あさひかわ菓子博記念あんドーナツ

あさひかわ菓子博限定かりんとう(黒糖)

中身も去年と同じお菓子でした。

同じだけど、嬉しい😂 

 

残りの2回は公式キャラクターのグッズが当たりました。

f:id:izayoi_yoi:20260511110644j:image

そのうちの1つは、今回のアフター菓子博限定グッズのサコッシュでした(左)

タオルは去年からあるグッズ。

デカいぬいぐるみ狙いだったけど、当たりませんでしたね🤣

買った方が早い(売ってました)けど、4500円なんで悩んで買わずに帰ってきました😟

 

とりあえず…

今回も景品が被ることなく良かったよ〜😁

 

初日だったので、スイーツブュッフェ(これは予約制)やスイーツ甲子園はやっていなかったのですが、それなりに楽しめました☺️

 

寒すぎて、買い物後の楽しみだったグルメコーナーを堪能出来なかったのが残念🙄

 

このイベント、毎年開催するのかどうかは分かりませんがまたあるなら行きたいなぁ…と思ってたら、相方から「菓子博はもういいだろ」とね…言われちゃったよ🙃

時間を掛けて旭川まで行っても、イベントメインになっちゃうと他に行きたいとこに行けない(たまにしか行けないから)ってさ…

そりゃそうだが🙄

 

 

ちなみに、こちらが菓子博購入品です↓

f:id:izayoi_yoi:20260530090837j:image

少ないですよ?(笑)

 

イオン 伊藤ハムお楽しみ袋

GW中のお出掛け先でまたまた見つけた福袋。

先週土曜日(2日)紋別へ行った時にイオンで買いました。

SNSを見ていたらフォロワーさんがイオンで買っていたので、何かしらあるだろうと期待していました。

 

まず最初にきのこ🍄‍🟫のを見つけたけどスルー。

何故だろう?

プリンやジュースやスイーツのが全然見当たらない😣

 

あったのはこれだけ(だと思う💦)

f:id:izayoi_yoi:20260505114343j:image

毎度お馴染み伊藤ハムお楽しみ袋です✨️

中身↓

f:id:izayoi_yoi:20260505114411j:image

  • BBQソース入りチキンナゲット
  • アルトバイエルン
  • ベルガヴルスト 人気の2種アソート
  • ポークビッツ
  • チーズイン
  • 朝のフレッシュハーフベーコン

の6点入り。

3月末に名寄のイオンで買いましたが、中身が微妙に違っていますね。

 

今回始めてのBBQソース入りチキンナゲット。

ノーマルはBBQソースとマスタードが別添になってますが、これはナゲットの中にすでにソースが入ってるんですね。

さっそく食べてみましたが…まあまあ美味しかったです。

どちらかと言うとノーマルの方が好きかな😅

 

賞味期限も少し余裕がありました。

 

お値段1080円はいつもと変わらずなので有り難い😂

 

今週末は旭川へ行くけど、もうGWも終わっちゃってるし何もなさそう🙄

一応探してみようとは思ってます💨

 

まだアップしたいものがあるので、近いうちにまた更新します😌

イオン 日本ハムお楽しみ袋

今日も先月末に名寄へ行った時にイオンで見つけたもの。

「超!春トク祭り」の最中だったので、間違いなくあるはず!と思っていたのがこれ↓

f:id:izayoi_yoi:20260410063013j:image

恒例の?(笑)日本ハムお楽しみ袋✨️

 

中身↓

f:id:izayoi_yoi:20260410063316j:image

  • ナーン
  • レストラン仕様カレー 中辛
  • 生姜香るスープ餃子
  • 中華丼

の4点入り。

ハムやウィンナーは一切無しのやつでした。

中華丼はよく買って、あんかけ焼きそば風にしたりするので有り難い😌

生姜香るスープ餃子は初めてでよく分からないけど、もうすぐ賞味期限なんで💦食べなくちゃ🙃

美味しいのだろうか🤔

 

こちらも購入金額は1080円でした。

 

更新はまだ続きます👋

 

イオン 伊藤ハムお楽しみ袋

久しぶりの更新になります…

まだ書きたい記事はあるものの、風邪引いたり何だりで書けてなかった😟

今さら感があるものもありますが、少しずつ更新します☺️

 

今日は先月末名寄へ行った時にイオンで買ってきたもの。

ちょうど「超!春トク祭り」の最中でした。

いやいや、これやってる間にイオンに行きたかったのが本音(笑)

だって、あるでしょう⁉️福袋が‼️

 

とゆ〜ことで見つけました💡

伊藤ハムお楽しみ袋↓

f:id:izayoi_yoi:20260409063741j:image

これ去年の春にも買ってます。

中身↓

f:id:izayoi_yoi:20260409063740j:image

  • フランクフルト
  • チキンナゲット(キリクリームチーズ入り)
  • アルトバイエルン熟成
  • ハーフベーコン
  • ロースハム
  • ポールウィンナーソーセージミニ

なんと!去年と全部同じ🤣🤣

代わり映えはないけど、これだけ入ってるのは助かるわぁ😙

賞味期限が最短で4月9日。

買ったのが3月28日だったので、思ったより余裕がありました😌

購入金額は1080円。

値上がりが続く中、去年と中身変わらず、お値段も変わらずなのは有り難い😭

 

あと2つ買ったものがあるので、順番に紹介しま〜す🙂

 

カルディ ネコの日バッグ プレミアム

さて…まだアップしていない福袋もあるので、ゆっくり更新していきます。

って、もう3月なので😅今さら感はあるし、どうしよう?

 

今日はそんなアップしそこねているものではなく、カルディの人気商品💡ネコの日バッグ🐈‍⬛

こちらも買ってから時間が経ってしまい今さら感💦

 

ネコの日バッグには、

ネコの日バッグ

ネコの日バッグ プレミアム

と言うのがあり、実店舗と公式オンラインストアともに、それぞれ事前抽選販売となっていました。

今回久しぶりにオンラインストアの事前抽選に申込みをしていました。

 

抽選申込み期間は2026年2月9日(月)~2月15日(日)

当選発表:2026年2月16日(月) 

でして、当選者のみにメールが届くことになっていて、発表日に届かなかったので、外れたんだなぁと思ってました。

 

ところが!

22日に当選メールが👀

f:id:izayoi_yoi:20260313111007j:image

2月16日~2月21日の購入可能期間に手続きをしなかった人がいたのかな🤔

過去にも2次抽選で当たったことがあり、その時は2次抽選って書いてあったんだけど、今回はそれもなく全く分からない🤷

けども、当選したならラッキー⤴️

すぐに購入手続きをしました。

 

ネコの日はとっくに過ぎていますが(笑)届いたのがこちら↓

写真

f:id:izayoi_yoi:20260313111038j:image

中身は↓

f:id:izayoi_yoi:20260313111055j:image

  • オリジナルバッグ 
  • オリジナル 3段マルチポーチ 
  • ジャンナッツ ティーフィルター(1~2杯分50枚入)
  • ジャンナッツ オリジナルカレンダー
  • ジャンナッツ ボルドヌイ(40g) 
  • オリジナル 紅茶のミニ栗バウム(個包装2個入) 
  • オリジナル ビターキャラメルチョコレート(個包装6個入)

 

プレミアムじゃない方のガジェットケースが可愛いなぁと思っていたんだけど😅まさかのプレミアムが当たってしまうと言うね🤣

こちらがガジェットケース↓

f:id:izayoi_yoi:20260313111219j:image

 

オリジナルバッグがなかなか良いんじゃない?

中も猫柄🐈‍⬛🐈‍⬛

f:id:izayoi_yoi:20260313111300j:image

表と裏で違う猫ちゃん🐈‍⬛🐈️ 

f:id:izayoi_yoi:20260313111326j:image

f:id:izayoi_yoi:20260313111433j:image

近所のコンビニくらいならこれ持っていけそう😙

でも可愛いから使いたくない🙃

 

このバッグを撮影すると、何故かQRコードを読み取りましたって出てきたんだけど意味不明🤣

 

ちなみに金額は2990円

送料1760円+後払い決済手数料360円=5110円でした。

う〜ん…

送料😭😭

やっぱりカルディの店舗があるとこに住みたいわ🙃

ま、可愛いからいいかってことにします。

 

 

イオン九州オンライン楽天市場店 [かごしまマリンマルシェ] 鹿児島の海の幸 おとくBOX

しばらく更新が止まってしまいました。

まだ福袋ネタバレが残っているのにぃ😱

それはまたゆっくりアップするかしないか?🤔は分からないけど、今日は数日前に届いたものを紹介します。

 

福袋の師匠✨️もちこ大先生のXのpostを見て気になったので買ってみました。

イオン九州オンライン楽天市場店(←イオンが楽天市場に出店してるの知らなかった)から、[かごしまマリンマルシェ] 鹿児島の海の幸 おとくBOXと言うものです。

f:id:izayoi_yoi:20260228102304j:image

鹿児島県の海の幸を生かした商品を詰め合わせたお得なBOX♪

何が入っているかは届いてからのお楽しみ!

総額1,300円以上の商品が税込み1,000円(税込) 送料無料♪♪

f:id:izayoi_yoi:20260228102333j:image

税込1000円!

しかも、送料無料!!

九州から北海道でも無料だなんて👀

 

さてさて…九州から何が届いたのでしょうか?

 

⚠️以下、ネタバレになりますのでご注意下さい⚠️

 

 

f:id:izayoi_yoi:20260228102401j:image

  • そのまま食べるかつおスライス
  • たべるきびなご
  • あおさのり
  • 黒豚みそ
  • 本枯れ黄金だし粉末

の5点入り。

 

十六夜さん、今年は出汁Yearなんだよ🤣

これにも出汁入ってるし🤣

 

1つ1つの金額を調べようと思いサイトを調べてみたけど同様商品で見つけられたのは、かつおスライスだけでした💦

なので、他サイトも利用して金額を確認。

ただし、調べてる人が怪しい人なので😅信憑性は微妙🙃

 

そのまま食べるかつおスライス 393円

たべるきびなご 390円

あおさのり 390円

黒豚みそ 260円

本枯れ黄金だし粉末 518円

合計1951円

購入金額1000円(今回は送料無料、後払い決済料はポイント使用)

951円お得🉐🉐

👀👀👀👀👀

1300円以上とは書いてるけど、ギリギリ1300円代なんだろうなぁと思っていたら…あらあら🫢

 

しかも、十六夜さん的には食べられないとか使えないと言うものもない。

賞味期限も余裕があるのも嬉しい。

 

これは思ったより良い感じの福袋ですね😄

 

北海道住みだと、九州や沖縄の食べ物に惹かれちゃうんだよね。

こう言う詰め合わせは好きだわ😍